logo
blog

ブログとお知らせ

2019.05.01

「令和」という新しい時代!

皆様、こんにちは!
株式会社 孝和産業 営業の柴田です。

いよいよ「令和」という新しい時代がスタートしました。
先般、当社代表 山本と新しい元号について話をしていたところ・・・
山本の名前が「友和」
会社の名前が「孝和」
新元号が  「令和」
3つの「和」が揃った、これはある意味「天地人」に通じるものがあるというのです。

当社の場合、仕事を進める上で「和」が重要になって来ます。
お客様(発注者様)との「和」、元請会社様との「和」、協力会社様との「和」
この3つの和が一つでも欠けてしまえば、仕事が前に進みません。
この3つの和は仕事を形成する要素となっているのです。
山本は「友和・孝和・令和」の3つの「和」を仕事を形成する要素となる3つの「和」に重ね合わせたのです。
そう言えば、聖徳太子が制定した十七条憲法の第一条でも「和をもって貴しとし、忤うことなきを宗とせよ」とあります。
古来より「和」の持つ重要性は変わっていないようです。

今、「友和・孝和・令和」の3つの「和」をおもしろ営業トークに使えないか真剣に考えている柴田なのであります♪(笑)

令和も
「私たちは、つながり」
「挑戦する 切り開く 進化する」
を掲げ、前進して参ります。
これからも株式会社 孝和産業をよろしくお願いいたします。

当社は・・・
・公共事業からマンション・ビル大規模修繕工事などを手掛けるリニューアル事業

・内装仕上げ工事や防滑塩ビ床シート改修、各種床コーティング(UV・ガラス他)などを手掛ける内装事業
・社寺仏閣灰汁洗い保護塗装や各種外壁洗浄などを手掛けるクリーニング事業
を展開しております。

各種工事に関するどんな些細なことでもお気軽に「株式会社 孝和産業」までお問い合わせください。

UPDATE
ARCHIVES
福岡のマンション大規模改修・大規模修繕工事など、お気軽にお見積り依頼・工事のご相談・お問い合わせください。
092-558-5461
平日8:00 - 17:00