logo
blog

ブログとお知らせ

2020.09.07

新商品 九州シールドコート(抗ウィルス・抗菌処置)の施工開始!!

皆様、こんにちは!!
株式会社 孝和産業 営業部の柴田です。

新型コロナウィルス感染防止の「3つの基本」を守りながら、皆様生活していらっしゃると思います。
しかし、新型コロナウィルスの感染が再び拡大しています。
新型コロナウィルス…
我々が考えていた以上に手ごわい相手です。
特に、高齢者施設や保育園では一人が感染してしまうと、次々に感染が広がり、クラスターが発生してしまうという恐ろしさが付きまといます。

弊社代表 山本は緊急事態宣言が発出された時から、新型コロナウィルスの感染拡大を何とか食い止められないかという強い思いを持っておりました。
色々な企業様とご相談させた頂く中で、「光触媒・ナノ銀(TSCC)ハイブリッド型」という防疫コーティングの商品に出会うことが出来ました。
こちらの商品は消毒ではなく、抗ウィルス・抗菌処置を施すものです。
ちなみに、東京地下鉄株式会社「東京メトロ」様がお客様に安心して地下鉄をご利用頂くためにと、東京メトロ所有の全2,720両に実施したのが、抗ウィルス・抗菌処置です。

先般ある方のご紹介で、社会福祉法人 悠生会様にこの抗ウィルス・抗菌処置のご提案に伺ったところ、「施設をご利用頂く皆様ならびにご家族の皆様に安心してご利用頂きたい」とのことで、悠生園デイサービスセンター様の送迎車2台と特別養護老人ホーム 悠生園様のエレベーター内に九州シールドコート(抗ウィルス・抗菌処置)を施させて頂きました。
写真はその時の様子です。

■悠生園デイサービスセンター様 送迎車
↓↓↓

■送迎車から検体を採取
↓↓↓

■検体を検査機器にて測定 検査数値は2155を表示
↓↓↓

■送迎車に九州シールドコートを施工
↓↓↓

■施工4日後に再度検体を採取、検査機器にて測定 検査数値は464を表示

悠生園デイサービスセンター様は、日頃の消毒等がしっかりなされているようで、九州シールドコート施工前の検査数値(2155)はそれほど高い数値ではありませんでしたが、九州シールドコート施工後(4日経過)の検査数値(464)と比較して頂くと抗ウィルス・抗菌処置の効果の程はご理解頂けると思います。
これで悠生園デイサービスセンター様の送迎車2台と、特別養護老人ホーム 悠生園様のエレベーター内は新型コロナウィルスの感染リスクを低減させられたのではないかと自負しております。
これからも九州シールドコートは、皆様の「安心・安全」のため、令和のアマビエ的存在となれるよう頑張って参ります。

新型コロナウィルス感染防止をお手伝いする「九州シールドコート」については、弊社までお問い合わせください。

当社は・・・

・公共事業からマンション・ビル大規模修繕工事などを手掛けるリニューアル事業
・内装仕上げ工事や防滑塩ビ床シート改修、各種床コーティング(UV・ガラス他)などを手掛ける内装事業
・社寺仏閣灰汁洗い保護塗装や各種外壁洗浄などを手掛けるクリーニング事業
を展開しております。

各種工事に関するどんな些細なことでもお気軽に「株式会社 孝和産業」までお問い合わせください。

UPDATE
ARCHIVES
福岡のマンション大規模改修・大規模修繕工事など、お気軽にお見積り依頼・工事のご相談・お問い合わせください。
092-558-5461
平日8:00 - 17:00